NAつぶやきこぼれ話

Twitter(@na_ckn)じゃ書ききれない事を垂れ流すだけのブログです。主にラブライブ(サンシャイン多め)、遊戯王、各種ゲームの話題が中心

Aqours 5thライブ直前だし、なんか書こう

f:id:Na_cknVF:20190606224028p:plain



ノープランで書き始めております

 

 

今見たらブログ最後に書いたのが4ヶ月前だったし、5th直前だから以前書いてた4th直前のようにノリで、そして1時間くらいでぱぱっと意気込み?か何かを書こうかなと。

今の自分の心象を見つめ直すいい機会でしょう。とっちらかった文章でもスルーしてね。

 

 

さて。この文章の書き出し時点では、5thライブまでもう41時間となっています(木曜23時)。

 

3rdや4thのときは、この頃はめちゃくちゃドキドキしてた記憶がある。
4thのときは、数時間後に起きて始発物販に並ぶんだから「ドキドキしとる場合か!はよ寝ろや自分!」なんて思ってたような気もするけども。

どちらもライブも、それぞれ別の意味で緊張?してたと思う。

 

対して、今回はそれがない。

 

 

 

 

 

 

 

当たり前である。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日までニンジャになって刀振り回してたもん。

youtu.be

 

 

 

普段から2週間前には曲を集中的に聞き出して「アレが聞きたい」やら「こうなって欲しい」やらを無駄にTwitterで語ってたと思いますが。

今回はアレです。

 

 

SEKIROにハマりすぎてなんかもう色々出遅れました。

皆さんもこの平成最後に生まれたアクションゲーム最高峰を、ぜひ体感してください。

 https://www.sekiro.jp/ 

ホント、よくライブ前にほぼ全ボス倒したわ自分

 

 

 

 

いや、なんの話だ。話を戻そう。

 

 

 

一応、毎日未だ未披露の曲は聞いていましたし、曲の予習が出来ていないってわけでもモチベーションが落ちたわけでもないのに、昨年のナンバリングライブと比較しても明らかに心に余裕がある。

 

 

そう、余裕があるんですよねぇ……

 

逆に言うと、昨年のライブはどこか気構え続けてたんだなぁ、と今なら振り返って分かります。

 

特に3rdと4thは、それぞれベクトルが違う緊張感があったじゃないですか。この記事をわざわざ見に来るような人には説明いらないと思いますので割愛しますし、観客側の私が緊張してどうすんだ、と客観的には思っちゃいるんですけど。

それでもやっぱり、ずっと心構えをして、何かこう強い緊張感を持って参加してたかなぁ。

 

 

対して、今回のライブは明らかに心が軽いんですよね。
なんと言うんでしょう。「何でも来いや!何が来ても全部楽しんだる!」というのか。

純粋に聞きたい曲があって、それを生で聞ける嬉しさだけに集中できてる感じ。

 

久々に”ライブ”を純粋に楽しむ気概になってます。

 

この感覚は知ってます。

函館UCでの、あの「お前らの曲が聞ける日を待っていた!!!」の感覚。

先日のラブライブ!発表会で感じた「この瞬間を待っていた!!!」という感情。

好きなアーティストのライブで、新曲のイントロが流れた瞬間の「よっしゃ来たァァァァァァ!!!」ってなるあの高揚感。

 

アレに近い感情です。エモとかじゃなく、単に楽しみすぎて無駄にハイテンションになるやつ。

 

今の私、そういうワクワクオンリーなんですよ。
ドキドキとした緊張感がブレンドされてない、純粋な楽しさから来るワクワク。

 

こんなストレートにただ楽しみに感じてるAqoursのライブは実は久々。

 

アジアツアーは、無粋な話をすれば小宮さんの未熟衣装が見れなくて凹んでたからね!
1位・2位を争うくらい好きな衣装だからな!
気にしてないフリをしててもダメージはしっかりあったぜ!!!
いつかまた見たいなコンチクショー!

 

 

そんな感じ(?)なので、ただただ楽しみなのですよ。
感覚的には2ndライブに近い。

や、まだ劇場版再現という命題があるので当事者たちは緊張感MAXでしょうけど。
4th以降から感じられるキャストからの開放感ともいうべき空気を見ると、安心を感じている部分があるんでしょうね、無意識に。

だから、少なくとも去年より純粋に楽しさ一本でライブに望めるのが嬉しいですね。この気持ちに到達するための3rdと4thだったんだと個人的には思ってます。

 

なので、私はこの二日間は純粋に曲を楽しんできます。
4thを完遂したことで生み出された空気感もまとめて楽しもうと思います。

 

とはいえ、これは私の所感。別にみんながこんな感情になる必要なんかないです。

相変わらず緊張感で死にそうな人、エモで死ぬ予定の人、劇場版再現で死ぬ予定の人、推しの可愛さで死ぬ予定の人、伊波杏樹鈴木愛菜抱きつき事件で断末魔を上げる予定の人も全部合わせて対戦よろしくお願いします。

 

 

個人的には、3rd以降にダイヤ様にできる限り近づけるスタイリングにハマっていた小宮さんが、現時点の髪型でどのように黒澤ダイヤを表現するのかがめっちゃ楽しみ。

 

 

ただ、アレルギーの危険があるなら無理のない範囲で。
無理される方がつれえのでそこは信頼するよ運営さん、神田明神にお祈りもしたからほんとヨロシクね。

 

 

 

 

 

 

小宮さんの真紅のドレス姿だけは見せて下さいお願いします黒澤ダイヤ大明神

 

 

 

では皆さん、初日は芝生席でお会いしましょう。蒸し暑いようなんで、熱中症対策はしっかりとね?